虫無視蟲蒸
06 « 2017 / 07 » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2015/02/09 Mon  12:34:25» E d i t
 » オーガニックなお話 
朝起きて、咥えるパンと


歯磨きじゃい!!
自己擦り倒し歯磨き人間とは、良く形容したもので。
1日4回近く歯を磨く訳です。
今日も元気にごしごししゅわしゅわおえおえ。

ある日突然、それはやってきた。

殺意を持たない一言が痛恨の撃となり僕の胸に
...僕ちゃん歯薄くなってない??

ギエピー
自分では一切気にしていなかったが、歯を研磨しすぎて薄くなっていたそうな。
私が利用していた歯磨き粉は、クリアクリーンだ。
爽快感もよく、歯を磨いた感は他の追随を許さない。
研磨剤の粒も大きく、つぶつぶ感がすごい。

しかし、僕のレベルの低い歯磨きテクニークでは歯の表層を削ぎ落としすぎてしまったようだ。
その結果、歯が酸化し着色→それをとる→酸化...という堂々巡りの日めくり行事になってしまった。

そこで、キュピーン。
歯磨き粉を変える事にした。
痛恨の一撃をくれた人が一緒に歯磨き粉を選んでくれた。


Melvita エッセンスビオ トゥースペースト


オーガニックな歯磨き粉です。イチゴ風味、美味しい。

一般流通している、いわゆる歯磨き粉とは違い研磨剤が少なく、泡立たない。
このストロベリー味には、ミントが入っていなく爽快感は無い。
ただ、キチンとした磨き方をすれば、歯を丁寧に磨く事も出来るし、
歯を薄くする事も無い。
キシリトールも含まれているらしい...
お値段は、幾分高めだが、とても良い買い物をしたと思う。

...実際のところ買ってもらったんだけれども。
楽しくは磨きが出来ると良いよね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mshikuwa.blog99.fc2.com/tb.php/82-9242ce5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
